スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

facebookが気持ち悪くなりました

何でも首を突っ込みたくなる私。
熱しやすく、冷めやすい、そしてチャレンジぜずにはいられない性格。

いつもの勢いでfacebookを登録して何となく疎遠になり、
久しぶりにログインして驚いたのですが…
「知り合いでは?」のリストに娘の彼の名前が(@Д@;
娘の恩師の名前もです。

どうやら同じパソコンの同じアカウントで娘がメールをしていた為に、
娘のアドレスをfacebookが取り込み、
その住所録を読んで知り合いでは?と紹介してくれていたようなのですね。
(すごく余計なお世話ですが)

それは「ちゃんと子ども用のアカウントを使おうね」と指導すればすむことなのですが、
まだあるのですっ!
同じ地域の知り合いが2名もリストに載っていて、
携帯アドレスにしか登録していない相手なのです。
私のfacebookの登録はPCアドレスでしているので通常ではリストに出てこないはずです。
なんでだろう?
地域が近いだけで出身校も異なるのです。
相手が試しに名前で検索してくれていたとか?

それにfacebookのお友達申請も全く知らない方や友達の友達が、
ワンクリックで気軽に申請などされるのですね。
mixiは趣味や生き方に共感できる方と交流できるのですが、
メッセージのひとつもなく友達申請されても困ってしまいます。

しかもfacebook上のお友達にスパムアプリを踏まれるとこちらの個人情報までが抜かれます。
なんだかな~
実際にお会いした方限定にしようかな~(´□`。)。
スポンサーサイト
テーマ: 思うこと | ジャンル: ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。