

有機マテ茶…イイ!!

キレイナビさんでモニター当選をいただきました。
予想以上にいい商品でした。

有機マテ茶
背筋をのばそ、キレイになろう☆-マテ茶

まずは栄養成分が効率よく取れます。
カルシウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛、胴などが、あのケールの数倍以上含まれています。
ティーバッグ、粉末タイプともに1袋で1Lのお茶がいただけるのも嬉しいです。
ペットボトルのお茶よりも美容成分が多い上に、コストパフォーマンスも優れています。

早速いただいてみました。
80度より高い温度で抽出してはいけないのだそうです。
栄養分を壊さないためです。
背筋をのばそ、キレイになろう☆-マテ茶

味は、香ばしい緑茶みたいな感じ。
日本の食生活に馴染みやすい味で、ちょっと意外でした。

こちらはマテ茶をまるごといただいてしまう「マテ茶青汁」タイプ。
同封のパンフレットにあったおすすめの飲み方を試してみました。
背筋をのばそ、キレイになろう☆-マテ茶

左から、ストレート、ミルク入り、メープルシロップ入りです。
蜂蜜が手元になかったのでメープルシロップを入れたのですが、
これが、凄くおいしいっ!!
保温ボトルに入れて持ち歩いてもよさそうバラ

味・コスト・美容成分ともに満足です。
無料サンプルもいただけます、試してみては?キャッ☆

有機マテ茶


肝班できちゃいました!!その2

せっかくオシャレしても、顔にシミがあると少しテンションが下がります。
だって、汚れに見えてしまうのだもの。
今日は、先日電話で確認をとったクリニックに出向きました。

受診の後にすぐに用事があるので、お化粧をしていってもよいかも伺ったのですが、
先生…患部をじーーーっと見つめ、
一言「ジーッう~ん…少し黒いのかな。」
「先生!女性は必死で隠すんです、この範囲にあります。」
横にいる看護士さんはさすがに同じ女性なだけあって、うんうんと頷いてくれましたはーと

「う~ん、レーザー治療をしている先生を紹介しようか」
(/TДT)/
肝班にレーザーは却って悪化させてしまうんじゃないでしょうか~!
心の叫びをぐっと飲み込み、
「まず内服して効果をみてから考えようと思います」
とお願いしました。
ビタミンCをとおっしゃる先生に、
「トランサミンもお願いします」とリクエスト音符

処方していただいたトランサミンは1日750mg、トランシーノと同量です。
薬剤師さんによると皮膚科では1日1000mg処方することが多いとのことですが、
4週間分処方していただけたし、かなり満足です。

ちなみに掛かった費用は、
初診料 1,010円
薬代金  950円
計   1,960円!

お薬はトランサミンとシナール(ビタミン剤)、1ヶ月分です。
トランシーノはビタミンも含まれているそうなのでほぼ同じ内容です。
ドラッグストアでは定価で5.880円のトランシーノ、楽天では4,300円程で購入できるそうです。
皮膚科に行く時間のない方はポイントも付くしネット購入もいいかもしれません。

とりあえず2ヶ月間、トランサミン服用で頑張ってみますバラ



肝班できちゃいました!!

昨年の12月初旬からハイドロキノン5%クリームを試していたのですが、
そのレポの前に、自分的に大・ショッキングニュースが起こってしまいました!!
Σ(=°ω°=;ノ)ノ
ととと、トータルで約6センチ平方センチメートルのシミが出現!!

検索してみると典型的な蝶型の肝班のようです。
原因は…寝不足、ストレス、女性ホルモンの乱れ…思い当たるわ~(汗)
ビタミン摂取も忙しくてサボり気味だったし、
ハイドロキノンによる美白で今まで目立たなかったものが表に出てきたとも考えられるし…。

対策は内服が効くらしいので、楽天でトランシーノを購入するか、皮膚科を受信するかですね。
私は皮膚科を選びました。
早速、今朝かかりつけの内科に電話しました。
こちらの先生は皮膚科の資格もとってらして、家族のアトピーではそれはお世話になりました。

「いつもお世話になっております。
 あの、肝班の治療を保険診療で受け付けていただけますでしょうか?」

丁寧な物腰ながらがっつりストレートなのは、もはや崖っぷちな状態だからでしょうか。
Σ\( ̄ー ̄;)返事は快くオッケーでした。
では、明日行ってきます!バラ

おいしく摂れるビタミンC…生協のサプリ☆

ビタミンCは摂取しても速く体の外に出てしまうので、
1日のうち数回に分けていただくとよいそうです。
また、ビタミンCは美白のイメージが強いですが、
コラーゲン再生の際に酵素として大量に消費されたり、
ストレスに対して免疫を高めたりするのにも使われるそうです。
できるだけいつも体に送り続けてあげたいものですキラキラ☆

$背筋をのばそ、キレイになろう☆

生協で購入したビタミンCです。
左のはノーベル製菓の「ビタミンC」。
直径約2センチのダブレットタイプ、ちょうどジューCのような感じです。
右の「おいしい肝油ドロップC」は直径約1センチの球状の飴玉です。
肝油と聞くとゼリー状を期待しましたが普通のアメちゃんです。

おすすめは、ジューCタイプのノーベル製菓「ビタミンC」です。
1粒に200mgのビタミンC、しかもイチゴ、レモン、青リンゴの種類がミックスされていて楽しい音符
何より、おいしいっ!! ♪(´∀`)
サプリが美味しいと長続きしますね。
私は小腹が空くとアーモンドと一緒にビタミンCタブレットをおやつにいただきます。
アーモンドには「若返りのビタミン」ビタミンEが豊富です。
細胞の老化を防ぎ、血液の流れを良くしてくれるありがたい存在ドキドキ
ビタミンCはビタミンEの吸収を高めてくれるので相乗効果を期待しています。

おやつにビタミンC&E、 いかがですか?バラ



内側からコラーゲン補給、レジーナを飲んでみた☆

キャッチコピーは[王妃たちの美の秘密]!!
いいですね、王妃といえばマリー・アントワネットにマリア・テレジア、
ツタンカーメンの妻のアンケセナーメン、楊貴妃…女の子の憧れです。

コラーゲンを中心に美容に最適な栄養素をバランス良く配合したという、
[レジーナ]の3日分お試しを飲んでみました。
白い糖衣で見た目はちょっと「ルル」を小さくした感じ。
口に入れると…甘い!音符
でも、調子に乗って噛んでしまいました。
((◎д◎ ))ゝにっ苦い… み、水ぅ…!
そして私にとっては1日に7粒飲むのは少しつらいものがありました汗

[レジーナ3日間サンプル]
背筋をのばそ、キレイになろう☆-★無料★Regina レジーナ3日間サンプル



はっきりとした効果はわかりませんでしたが、
内側から取り込むことは悪くないはずです。
コラーゲン鍋なども同じ発想ではありますね。
スッポン鍋を食べた友人は翌日お肌がプリプリになったそうです。

でも、スッポンもサプリも高価なものでなかなか手が出ない時がありますね。
そんな時の秘策。
それは動物性タンパク質です。
え?…平凡すぎる? Σ(゚д゚;)
いえいえ普通のお肉がお肌の弾力に欠かせない栄養素なのです。
ダイエットをしている時も、タンパク質が足りないとお肌のハリが情けなくなってきます。
脂肪分の少ない鶏ムネ肉がいいと思います。
おすすめ調理法についてはダイエットについて触れる時に書かせていただきますね!バラ

