

相田翔子さん愛用の化粧品「アルマード」を追加購入してみました☆

卵殻膜を吸収できるように研究・開発された「アルマード」の化粧品とサプリメント。
トライアルを購入してから気になっていたのですが、
9月14日まで全商品20%OFFの案内メールをいただいて、またまた購入することに。

卵殻膜サプリメントと化粧水です。

$背筋をのばそ、キレイになろう☆

化粧水は必ず使うものですから♪
普段ドクターシーラボさんのアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXを使っていますが、
ゲルの前にも必ず化粧水を付けます。
これもエンリッチリフトの化粧水にするか激しく悩みました。
今回は20%OFFのチャンスは1回のみのようなのでアルマードの化粧水にしました。

そして卵殻膜サプリメント!
3型コラーゲンを増やしてくれる働きのほか、加水分解コラーゲン、ボリフェノール、ローヤルゼリーなどが配合されています。
可愛いピンクの糖衣状です♪
$背筋をのばそ、キレイになろう☆

ミルコラも飲み続けています。
ミルコラはヨーグルトに混ぜるとコクが出てリッチな気分になります。
新顔のアルマード卵殻膜…女子度が上がりそうなサプリですバラ

Almado La Dina



関連記事はコチラ
いつまでも変わらない相田翔子さんとアルマード
サントリーウエルネス 「ミルコラ」まるごと1袋無料お試しキャンペーン♪
サントリーミルコラ おすすめの使い方♪
サントリーミルコラがリニューアル♪
ミルコラを飲み始めて10日♪
サントリーミルコラのおいしい摂り方♪

お酒から生まれたコスメ、ひげん化粧品☆

キレイナビさんからモニターをいただきました。
ひげん酒コスメ基本セットです。
たっぷり2週間分、容量もやや多めです。

酒造屋さんの酒コスメ「ひげんコスメ」
$背筋をのばそ、キレイになろう☆

浅間酒造の吟醸酒「秘幻」から生まれた由緒正しきコスメなのです。

ひげんなめらか洗顔 30ml
 液体状のややさっぱりめな洗顔料、汚れはよく落ちます。

ひげんしっとり化粧水 50ml
これは美容液も兼ねているというだけあって、凄い保湿力です。
最初はお肌に入っていかないかな、と思ったのですが、
1分もするとしっとりぴかぴかに光ってきます。

ひげんスペシャルクリーム 16g
プルンとした質感のクリームですが、
肌になじみがよくのせた途端にすぅーっと溶けるように広がります。

※サンプル付きでした
ひげん酒アミノパック 5g(1回分)
ひげん手づくり酒石けん 3g
この2つ、なかなか優秀です。


コメ発酵液(大吟醸酒)の他にコラーゲン、コラーゲンをつなぎとめる役割のエラスチン、
ヒアルロン酸、ローズマリーエキス、コエンザイムQ10など美肌成分もふんだんに配合されています。
コスパに優れた実力派の和風コスメですバラ








「プリンセストヨトミ」のCanon電卓

ロングランヒットを記録した映画「プリンセストヨトミ」。
大阪のB級グルメやアイスクリームなど各所に目を引く小物がありました。
その中でも、お休み中とはいえ私も一応簿記学習者のはしくれ、
絶対にチェックを外せないグッズがありました。

それは電卓です。(・∀・)
さて、それでは劇中に登場した電卓を見てみましょう。

まずは綾瀬はるかさんが演じる 鳥居忠子の電卓
キヤノン LS-Smart F02 4337B002/キヤノン

¥5,250
Amazon.co.jp
女性らしい鮮やかなマゼンダピンクが眩しいです。

続いて岡田将生さんが演じる旭ゲールズブールの電卓
キヤノン デュアルパワー関数電卓 F-715S-W SOB 1688B003/キヤノン

¥2,730
Amazon.co.jp
シャープでクレバーな感じがしてこれも素敵♪

堤真一さんが演じる松平 元の電卓
CANON 卓上電卓千万単位シリーズ 12桁 HS-1210TU/キヤノン

¥5,250
なんとスセリも使用しているHS-1210TU!!
コストパフォーマンスに秀でた名機です!
でも会計検査院では…このやや廉価な機種でいいのか謎。

個人で使用する時も、大きい電卓って気持ちがいいものですよ。
皆さんもお気に入りの1台に出会えるといいですね。


関連記事はコチラ
簿記学習のお気に入りグッズ♪
第127回日商簿記検定の結果報告

