スポンサーサイト


幸せな気分になるクリスマスのお菓子♪

焼き菓子はオーブンから漂う香りだけでも、
幸せな気分になります。

私の作ったお菓子を少しご紹介します。


* シュトーレン * 

クリスマスの4週間前に作り、少しずついただいて、
気分をもりあげ、幸せをかみしめるお菓子。

$背筋をのばそ、キレイになろう☆


* ジンジャーブレッドクッキー *

生姜とシナモン、グローブ、モラセスの濃厚な香りがたまらない、
大人味のクッキー。
大きく焼いてオーナメントにしてみました。

$背筋をのばそ、キレイになろう☆


* ジンジャーブレッドハウス *

上のジンジャーブレッドクッキーの生地を厚めにして、
食べられるタイプのジンジャーブレッドハウスにしました。
窓は飴を流し込んでいます。
…いつかステンドグラス風の教会も作ってみたい♪

$背筋をのばそ、キレイになろう☆

…ってコレ全部、去年の作じゃーないですかーー!!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


今年は、とあるコンテストに打ち込み、何ひとつ作っていません。
家族からはブーイングの嵐…ごめんねガクリ(黒背景用)

イヤー、普段やりすぎだって気付いてほしいんですが汗



スポンサーサイト

コメント

1. すっ凄すぎる


完璧だぁ。スセちゃんって何者?お料理も上手なんだね。きっと、お家もキレイにしてるんだろうね。爪のあかを煎じていただかなきゃ

  • 2010/12/26 (Sun) 00:39
  • にの #79D/WHSg
  • URL
2. 私は片付けラレネーゼ☆


常にやりすぎだよねー。
昨年はクッキー型までステンレス板で作りかけてた。
(何やってんだ?!)
お付き合いいただいてありがとー♪

  • 2010/12/26 (Sun) 01:00
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
3. おはよー


読んでで、忙しい中作ったのって去年のかぁそれにしても凄いよあたしには真似出来ない。流石~

  • 2010/12/26 (Sun) 08:14
  • けい #79D/WHSg
  • URL
4. うふふ


けいちゃんの美についての知識の方がすこいよーー!

  • 2010/12/26 (Sun) 08:24
  • suseli #79D/WHSg
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

