

恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリア

先月、表参道の夜景を楽しんだ私と娘は、一路、恵比寿へ。
雨が降っていたけど、
スカイウォークで快適に恵比寿ガーデンプレイスへ。
降り立つと、こんな景色。

わー…森みたいきらきら!!
$背筋をのばそ、キレイになろう☆ $背筋をのばそ、キレイになろう☆

イルミネーションも凄く繊細で丁寧に飾り付けてある感じ!

奥へ進むとレッドカーペット、その先にあるのは…
バカラのシャンデリアだーー!

$背筋をのばそ、キレイになろう☆

1年前にお墓参りに東京に来た時には見れなかったから、
ここに来たいなーってずっと思ってたんです!

ずんずんずんずん、
小雨の降る寒い中、近づいていく私たち親子。

$背筋をのばそ、キレイになろう☆

246年の歴史を誇るバカラ社の高度な技術により制作。
高さ約5m、幅約3m、クリスタルパーツ数8,472ピース、
ライト総数250灯の世界最大級。

青白い光を放っていて、
端正でなんて美しいんだろうきらきら!!!!


 $背筋をのばそ、キレイになろう☆

下から見ても綺麗ーー!きらきら

$背筋をのばそ、キレイになろう☆

ずーんと近くて見ても綺麗ーー!キャッ☆
$背筋をのばそ、キレイになろう☆

反対側から見ると、先程のツリーが遠くで輝いていますきらきら!! 

$背筋をのばそ、キレイになろう☆

振り向くとそこには城が!!( ̄□ ̄;)!!
イヤこれはジョエル・オブションのシャトーレストラン、
ガストロノミー ジョエル・ロブション。

$背筋をのばそ、キレイになろう☆

フランス色が醸し出されているのでしょうか。
お気に入りの場所がまたひとつ増えましたバラ

『Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち- 』 
2010年11月3日~2011年1月10日






コメント

1. すごい


恵比寿まで行ったのね(o^o^o)

なかなか見れないイルミネーションださわさ。

キラキラに弱いあたしより

  • 2011/01/04 (Tue) 22:56
  • けい #79D/WHSg
  • URL
2. 綺麗~☆


いいなぁ~
外国みたいo(^o^)o

親子でって、いい思い出になったねー♪

  • 2011/01/04 (Tue) 22:56
  • ちゃっぴぃ #79D/WHSg
  • URL
3. 好みだった


けいちゃん、私は期間限定にも弱いよー。
デートにもよさそうな場所だよね。
ビールも美味しそうだー♪

  • 2011/01/04 (Tue) 23:02
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
4. うん


あの夜の私たちはいい感じだったよねって、
娘も言ってるの。

カップルが似合う場所だから、ちゃっぴぃちゃん夫妻もぜひ♪

  • 2011/01/04 (Tue) 23:07
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
5. いいなぁ


すっごく綺麗だね。ロマンチックだなぁ。そんなところにはやっぱりイケてるMEN'S と行きたいものです(笑っ

  • 2011/01/05 (Wed) 08:18
  • にの #79D/WHSg
  • URL
6. (・∀・)


>suseliさん

旦那様かぁ(^^ゞ

コメしながら浮かんだのは、2年半前に他界した母なんだぁ…

一緒に日光行きたいねって言ってたのに、叶わなかったの…

それで去年、旦那様が日光に連れて行ってくれたから、母の写真も持って行ったよ!

母と2人で旅行したのは、沖縄くらいかなぁ☆

あ、大学のとき、広島に何度か来てくれた(笑)

  • 2011/01/05 (Wed) 11:56
  • ちゃっぴぃ #79D/WHSg
  • URL
7. ちゃっぴぃちゃん


やさしい旦那様、そしてお母さま。(゚ーÅ)
きっとそばで見てくれているよ。
私が今回東京に行けたのもお墓参りしたおばあちゃんが呼んでくれたのではないかと思ってるよ。
おかげで娘も私の姉や甥に会えて、親族の絆が強まったよ。
広島…お母さま、あまりに勉強に快適な環境に安心されたかなー?(・∀・)

  • 2011/01/05 (Wed) 15:07
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
8. そうそう☆


さぁー今日も家の中に松山ケンイチがいる、
と暗示をかけて過ごそうかー!☆

  • 2011/01/05 (Wed) 15:11
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
9. きれいだねえ


恵比寿といえば、、まだ、恵比寿ガーデンプレイスができる前に駅前に降り立ったきり。
それもバスでいったような記憶が。
恵比寿ガーデンプレイスができて、いつかいこうって思って、いつでも通勤途中にいけるとおもって、たら、結局いけずじまいで東京をでてしまってます。25年以上前?になるのかなあ。
今の若者にはあって当然の場所ですね。
いつかはいってみたい。
実家も茅ヶ崎にひっこんじゃったし、東京がとおいな~~。

  • 2011/01/05 (Wed) 23:09
  • Saeko #79D/WHSg
  • URL
10. 茅ヶ崎


いいところじゃないですか♪

きっと育児に忙しくてなかなか行けなかったのでしょうね。
あっという間に10年20年経ってしまうけれど、それに費やした時間と愛情はとても価値があるし、本来そうあらねばならないなぁと思います。
東京の見所も時代によって変わるし、まだまだこれから♪ですよー!

  • 2011/01/06 (Thu) 15:33
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
11. 茅ヶ崎♪


恵比寿は2年前、
友達と、友達のライブの後に食事に行ったっきり
久しく行ってません

茅ヶ崎には、息子が住んでます(^o^)b
就職してすぐに茅ヶ崎支店勤務が決まり
一人暮らしで、もうすぐ4年になるよ
アパートから海まで8分位
駅のそばの会社に近い所より、海に近いアパートを選んでたよ(・・。)ゞ

  • 2011/01/06 (Thu) 21:36
  • 紫苑 #79D/WHSg
  • URL
12. サーファー♪


ということは、息子さんは波乗りでしょうか!
元勤め先の同僚も一時期茅ヶ崎に住んでいました。
アパート選び、息子さんお目が高いです♪
若者の街~☆
湘南新宿ラインと聞くとドキドキする私です。

  • 2011/01/06 (Thu) 22:22
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
13. 残念ながら


>suseliさん
息子は剣道やってますf(^_^;
サーフィン初めたのは
私と娘!
アパートの1階にはサーフショップまであるのに(ToT)

  • 2011/01/06 (Thu) 22:29
  • 紫苑 #79D/WHSg
  • URL
14. 砂浜で足腰鍛えていらっしゃるとか!?


>紫苑さん
この取り合わせ、娘さんと紫苑さんがサーフされていらっしゃるところがまた…
若い!!v(^-^)v
新しいコトにどんどんチャレンジするのも美の秘訣なのですね!

  • 2011/01/07 (Fri) 00:17
  • suseli #79D/WHSg
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

