

久しぶりの注文

取引先から、かなり久しぶりにオーダーが入りました。
もう天然石ジュエリーのお仕事は看板を降ろそうかと思っていた位です。

$背筋をのばそ、キレイになろう☆

天然石を中心に作品を作ってきましたが、
これはスワロフスキーグラスと着色水晶、
ドロップ形のグリーンの石は人工石です。

でもこのグリーンの色が何ともいえず魅力的です。
元気が出るだけではなく色気があり、純粋な感じもしますバラ

この人工石と、緑と黄色の2色着色水晶は
中国に仕入れに行った時に買ったものです。
人工石は中国語では「人造石」といいます。
初めて聞いた時「人造人間」とか連想してププッと笑ってしまいました。
貴金属がメッキか本物か訊ねると、「合金」と答えが返ってきました。
18Kをはじめ、ほとんどの製品は確かに合金ですけどね…。

これも、「超合金」と連想してしまいます。
幼い頃の刷り込み、恐るべし。キャッ☆



コメント

1. 綺麗☆


私、グリーン系 大好き!
私の両親も、弟も、好きな色は 緑!(笑)

↑、ま、私達 姉弟は、刷り込まれたってコトでしょう☆

スセリちゃんのジュエリーには、愛がこもってるね♪

  • 2011/02/01 (Tue) 00:04
  • ちゃっぴぃ #79D/WHSg
  • URL
2. びっくり!でも納得^^


 神秘的な魅力のすせちゃん☆

そーゆーお仕事だったのか~

私もオーダー出来るかな?是非 お願いしたいです(ぺこり)

  • 2011/02/01 (Tue) 00:14
  • ひろちゃん #79D/WHSg
  • URL
3. わぁ!!


きれいだね。スセちゃん、多才で羨ましい
超合金・・・っわかるよ~

  • 2011/02/01 (Tue) 00:19
  • にの #79D/WHSg
  • URL
4. Re:綺麗☆


>ちゃっぴぃちゃん

私、大きな樹を見上げた時の陽に透けるグリーンが大好きで小学生時代はずっと好きな色は緑でした♪
(・∀・)
その後青→白→ピンクと以降してます。
ウフフ、思わぬ共通点だね!
(*^o^*)

  • 2011/02/01 (Tue) 06:26
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
5. そうそう!


>suseliさん

私も!
あの、葉っぱを通して光がキラキラした感じ、大好きだったなぁ♪

あとね、雨上がりの晴れ間に、木々の緑が濃いんだけれども、水滴がキラキラした感じも好きだった☆

雨上がりついでに(笑)
浄化された感じの空気の匂いも好き!

  • 2011/02/01 (Tue) 08:34
  • ちゃっぴぃ #79D/WHSg
  • URL
6. 無題


凄いね~。
指先が器用なスセちゃんならではの作品だよo(^-^)o

  • 2011/02/01 (Tue) 12:26
  • けい #79D/WHSg
  • URL
7. (*´∇`*)


ファイナルの時に貰った
★素敵な指環★
おでかけの時につけさせて
もらってるよ(*^-')b

神秘的な守られてる様な
気分になるよ♪

  • 2011/02/01 (Tue) 14:07
  • みい★ #79D/WHSg
  • URL
8. Re:びっくり!でも納得^^


>ひろちゃん

全然神秘的じゃないよー!(笑)

ありがとう♪ネットショップを開く事があったらその時に
ぜひお願いします。\(^_^)/(ぺこり~)

  • 2011/02/01 (Tue) 15:12
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
9. Re:びっくり!でも納得^^


>ひろちゃん

全然神秘的じゃないよー!(笑)

ありがとう♪ネットショップを開く事があったらその時に
ぜひお願いします。\(^_^)/(ぺこり~)

  • 2011/02/01 (Tue) 15:12
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
10. Re:わぁ!!


>にのちゃん

超合金わかってくれた?(≧▽≦)キャッ
嬉しいーーー!!

  • 2011/02/01 (Tue) 15:14
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
11. Re:そうそう!


>ちゃっぴぃちゃん

あの澄んだ空気いいよねー。
つやつやの常緑樹も素敵♪
で、女子で緑が好きっていうと当時はエーッて言われたこともあったよ。
今の子はそんなことないだろうね♪

  • 2011/02/01 (Tue) 15:46
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
12. Re:無題


>けいちゃん

好きなだけなんだよー。
事務も好きだけどモノ作りってやっぱり離れられないね。(*^o^*)

  • 2011/02/01 (Tue) 15:48
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
13. Re:(*´∇`*)


>みいちゃん

わー着けてくれているの!ありがとう。
そうそう、忘れてた。
使わない時はファスナー付きのビニール袋に入れておいてね。
酸化して黒くなるのが防げるから。
黒くなってしまったら歯磨き粉で磨いても大丈夫だよ。
(^-^)/

  • 2011/02/01 (Tue) 15:51
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
14. へえー!


>suseliさん

わかった(^3^)/★

  • 2011/02/01 (Tue) 16:12
  • みい★ #79D/WHSg
  • URL
15. 私もつけてるよ♪


ピンクが可愛いから('-^*)/
あの時、選ぶのすごく迷ったんだよね
どれも可愛くてо(ж>▽<)y ☆
ありがとう。
 
P.S
なるほど、ジップ付のビニール袋に保管ですね

  • 2011/02/03 (Thu) 12:43
  • 紫苑 #79D/WHSg
  • URL
16. Re:私もつけてるよ♪


>紫苑さん

嬉しいーー!!(*^o^*)

そうなの、お肌と一緒で予防が一番だね。
チャレンジTHE美白、頑張って♪
応援しています!(≧▽≦)

  • 2011/02/03 (Thu) 15:19
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
17. 無題


>suseliさん
スセちゃんは出ないことにしたの?

  • 2011/02/04 (Fri) 14:28
  • みい★ #79D/WHSg
  • URL
18. Re:無題


>みいちゃん

今月の27日に資格試験があるの。
背水の陣で申し込んだので、も、タイヘン☆
今日も分からない所が見つかったし。(/TДT)/ヒイイー

参加は見送ったし、なかなかみんなのブログにも挨拶に回れないけど…
みんなを心から応援してるよ!p(^-^)q

  • 2011/02/04 (Fri) 23:25
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
19. そっかー!


>suseliさん

頑張るんだよ(^-^)/
スセちゃんならきっと大丈夫♪

アタシまだエントリーしてない…
写真とれてないし(^-^ゞ

  • 2011/02/09 (Wed) 14:43
  • みい★ #79D/WHSg
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

