スポンサーサイト


震災について出来る事


東日本大地震について、被害にあわれた方々に心からお見舞いを申し上げます。
今も続く余震、余震でないかもしれないという不安、
福島原発の施設への被害など一刻も早く平穏な生活に戻れるよう、
祈っております。
あまりに甚大な被害に言葉もありません。

首都圏の親戚や友人は無事でしたが、
計画停電や物資不足などで大変そうです。
友人達は早々にツイッターやブログで情報支援をしたりしていました。
私はそれらをもとに回線に負担を掛けないようにしたり、
必要な地域に物資がまわるように買い控えたりしながら、
自分の無力さに沈んでいました。

何気にボランティア精神のある私にかつての上司が言った事があります。
「自分のことが出来てから人の心配をしろ」と。
頼りない仕事ぶりの私をたしなめる一言ではありましたが、
これ、真実を突いています。
他者を助ける為には力を付けなくてはなりません。
まず、自分がしっかり足場を固めなくては。
スセリは今、求職中です。
夫の扶養には入っていますが忙しい状態が好きな為、精神的に落ち着きません。

そこでドクターシーラボ「チャレンジTHEリフト2010」
入賞した時の賞金から義援金を送りました。

収入がない今、お役に立つのは私の美しさだけ。
うぁぁっ物を投げないでっ!!
Σ( ̄□ ̄;)
入賞については楽しくリフトアップに取り組んだ姿勢と、
肌日記が高く評価されたのだと思います。
今年参加されている方はよかったら詳細をご覧になってください。

日本赤十字社に振込をする時には振込手数料が掛かりませんでした。
ネットバンキングを使えば驚くほど簡単なのですね。
引き続き自分がしっかりするよう頑張ります。
元上司のN氏、今回は出世払いという事でよろしくお願いしますバラ

日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/



スポンサーサイト

コメント

1. 無題


チャレリフの賞金を義援金として送金したんだね。
自分に出来ること、小さな事でも集まれば大きな力になるよね。

  • 2011/03/17 (Thu) 17:51
  • にの #79D/WHSg
  • URL
2. Re:無題


>にのちゃん

そうだね、そうだと嬉しいね。
(*^o^*)

  • 2011/03/17 (Thu) 18:07
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
3. 無題


そうだよね
まず自分がしっかりした足場にいることは大事だ
自分に出来る事を無理せずに続けて行こうね
頑張った証の賞金って所がまた良いね(^o^)v

  • 2011/03/17 (Thu) 22:59
  • 紫苑 #79D/WHSg
  • URL
4. Re:無題


>しーちゃん

ありがとう。
コメントはしていないけど、いつもしーちゃんのブログを見て応援しているよ。
安易に見舞いの言葉を使いたくなかったの。
買いだめ、ペットの心配、同意だよ。p(^-^)q

  • 2011/03/17 (Thu) 23:25
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
5. 無題


自分のできることを
自分のかたちで
やっていきたいよね!
(`・ω´・)b

  • 2011/03/18 (Fri) 00:12
  • みい★ #79D/WHSg
  • URL
6. Re:無題


>みいちゃん

そうだね!
みいちゃんの頑張りをとても感じているよ。
四国が最近好きな私だよー♪
v(^-^)v

  • 2011/03/18 (Fri) 00:40
  • suseli #79D/WHSg
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

