

第127回日商簿記検定の結果報告

何人かの方に「私は今はチャレンジTHE美白ではなく資格♪」と言っておきながら、
報告が遅くなりました。

日商簿記検定は3級を受けました。
簿記検定は初めてなのでドキドキしましたキャッ☆
100点満点で70点以上が合格圏です。私の住む地域では合格率は25%でした。

簿記は1年前に仕訳まで勉強していましたが、
当時パソコン関係の資格試験と重なりレベルを高く設定したので受検は断念、
その後は仕事などで忙しくなり放置状態でした。

受検日は2月27日で申し込んだのはギリギリの30日前でした。
それから勉強を再開したので、もう背水の陣…。
でも時間が限られていた分、集中できたかと思います。
ネットでの申込みでしたので採点表が送られてきました。

$背筋をのばそ、キレイになろう☆

満点合格でしたきらきらきらきら!!

勢いに乗っているうちにと2級の学習を始めていたのですが、
13日から8日間、まったく手つかずになっています。
それまで3時間近く勉強したりしてたのに、
やる気が出ません。
(ノ_・。)

西日本に住んでいる自分が無気力になってどうするんだ!
とはわかってはいるのですが…。
(´□`。)

でも、そろそろ元の自分に戻らなくては。
スセリとは、進む、すさぶと同根の言葉であり、
思うままにどんどん物事を進めていく意味があります。
日本神話からお名前をお借りしています。しっかりしなくてはいけませんね。

頑張れ、日本。
全国のみなさん、強い心で頑張っていきましょうバラ






LECの書籍が最大10%OFF!%ポイント還元!



コメント

1. 無題


スセちゃん、合格おめでとうm(__)m

流石ですよ~。
良かった良かったp(^^)q
日頃の努力だよね?
自分の事のように喜んでるけいです。

  • 2011/03/21 (Mon) 12:38
  • けい #79D/WHSg
  • URL
2. Re:無題


>けいちゃん

ありがとう。
けいちゃんのコミュメンバだもの、根性はあるよ♪
今は大変だけど、ストレスを溜めないように過ごしてね!
o(^-^)o

  • 2011/03/21 (Mon) 13:59
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
3. おめでとう♪


日ごろの努力の結果だね
更なる↑ 期待してます(o^-')b

  • 2011/03/21 (Mon) 15:19
  • 紫苑 #79D/WHSg
  • URL
4. Re:おめでとう♪


>紫苑さん♪

ありがとう!紫苑さんに刺激を受けて頑張れるような気がするよ。
自転車通勤も身体によさそうだね!
p(^-^)q

  • 2011/03/21 (Mon) 15:28
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
5. すごい!


おめでとう!
すごいなぁ!家事をしながらの勉強って…かなり頑張らないと合格しないよね!
良く頑張りました(^o^)/…母親の気分?(^_^;)

  • 2011/03/21 (Mon) 16:10
  • ぴかちゅうとハーレー #79D/WHSg
  • URL
6. おめでとう!!


スセちゃん、流石です
本当に頭が下がります。忙しいのに自己啓発・・・眠い眠いと逃げてばかりではいけないね!!しゃきっとしなくちゃ

  • 2011/03/21 (Mon) 16:28
  • にの #79D/WHSg
  • URL
7. Re:すごい!


>ぴかさん♪

わぁい♪\(^_^)/
…娘っこ気分?
この時は事務の仕事もしていたから、
逆境に強いというよりは厳しい環境でないと喝が入らないのかも。
どうなんだろコレ。ヽ(;´Д`)ノ

  • 2011/03/21 (Mon) 16:34
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
8. Re:おめでとう!!


>にのちゃん

眠るのも大切だよー。(*^o^*)
わからない所は考えながら1時間程寝たらなんか理解できてきたよ。
眠ってても脳は活動してるんだね!

  • 2011/03/21 (Mon) 16:38
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
9. 無題


スセちゃん

いつでも応援してるよ。

大好きだぁ~p(^^)q

  • 2011/03/21 (Mon) 16:48
  • けい #79D/WHSg
  • URL
10. 無題


>suseliちゃん

記憶の安定に眠りは大切なんだよね。
ただ、私のは…

疲れてるということにしといて(笑

  • 2011/03/21 (Mon) 20:46
  • にの #79D/WHSg
  • URL
11. Re:無題


>けいちゃん♪

私も大好きだー!(≧▽≦)

  • 2011/03/21 (Mon) 21:02
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
12. Re:無題


>にのちゃん♪

そうさー!充電しないと始まらないものね。
美容にもp(^-^)q
半身浴優先している話にはちょっと驚いたなぁ。(^_^;)

  • 2011/03/21 (Mon) 21:08
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
13. すごい!


合格おめでとうございます☆
しかも満点なんて、さすがです!!
何でも出来ちゃうスセさんに憧れちゃう☆

  • 2011/03/21 (Mon) 22:53
  • ともみ #79D/WHSg
  • URL
14. Re:すごい!


>ともちゃん♪

普通に家の中をきれいにできなかったりします。
(ノ´▽`)ノ只今クリーンアップキャンペーン実施中♪

  • 2011/03/22 (Tue) 22:57
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
15. 無題


遅くなりましたが、スセちゃん
満点合格おめでとう!
(*^▽^)/★*☆♪

しかし、流石だね~(o^-')b
次はどこ目指すのかな?

  • 2011/03/23 (Wed) 14:21
  • みい★ #79D/WHSg
  • URL
16. Re:無題


>みいちゃん♪

2級の勉強は始めてるよー。
それに他の事も手を付けるかも♪
決まったら、報告するね!
(≧▽≦)

  • 2011/03/24 (Thu) 22:50
  • suseli #79D/WHSg
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

