

簿記学習のお気に入りグッズ♪

簿記に必要なのは12桁以上の電卓です。
ただし、関数計算機能がついているものは検定試験に持ち込むことはできません。
マイミクの簿記検定ナビさんが教えてくれたオススメの電卓があります。
キヤノンの「HS-1210TU」です。
このクラスの電卓の中でもコストパフォーマンスに秀でています。

画面が大きく使いやすい!結構丈夫!なのに安い!キャッ☆

個人的に気に入っているところは、
この、ほとんどのキーが凹面になっているところですね!
指にフィットして気持ちがいいです。
$背筋をのばそ、キレイになろう☆

それから、1文字分をピンポイントで消せる消しゴムも便利です。
精算表の問題を解く時には、
仕訳やTフォームをメモせずに直接書き込んでいくと速く仕上げることができます。
あとから数字を追加する際にピンポイントでちょちょっと直してしまうんです♪

カド消しを買おうかな~と思いつつ、
普通の新しい消しゴムを準備していたのですが、
それよりも役に立って出番が多かったのは…

イワコーの「おもしろ消しゴム」でした!
形も可愛いのにしっかりきれいに消せるんです。
このシュウマイの角が非常にいい感じでした。
$背筋をのばそ、キレイになろう☆

カレーライス君もいい仕事をしてくれますキャッ☆
$背筋をのばそ、キレイになろう☆

今日は職業訓練が受講できるかどうかの結果待ちの日でした。
夕方4時をまわってもなかなか電話が来なくて…汗
PCスキルチェックの入力スピードも遅かったし、
もうダメかな、こんな事なら東京の姉の所に遊びに行っておけばよかったかなと、
正直落ち込んでいました。

でも、遅かったけれども連絡をいただきました。
簿記と並んで勉強したい分野だったので嬉しいです。
もちろん簿記2級の勉強も続けますよ!(*^-^)b
毎日少しずつの学習が、大きな力になることがわかりましたからバラ


関連記事はコチラ
プリンセストヨトミ」のCanon電卓




コメント

1. 可愛い消しゴム君!


いやぁ~!今はこんな可愛い消しゴムがあるんだぁ~!
って食い付く所が違う?(^_^;)
スセちゃんの頑張りを見習わないと(^_^)v

  • 2011/04/04 (Mon) 23:38
  • ぴかちゅうとハーレー #79D/WHSg
  • URL
2. 無題


おお自己啓発がんばってるね^^
MONO消しかと思いきや。。。しゅうまい&カレーライス。。。観賞用と思ったら消せるんだ

  • 2011/04/05 (Tue) 00:34
  • にの #79D/WHSg
  • URL
3. 無題


けいゴム消える?欲しいーい。

スセちゃん、和みましたよp(^^)q

  • 2011/04/05 (Tue) 08:22
  • けい #79D/WHSg
  • URL
4. Re:可愛い消しゴム君!


>ぴかさん♪
私こそ仕事ぶりと母としての姿勢を見習わないと!
(^人^)
これ可愛いよねー。お菓子のとか凄くリアルなんだよ♪

  • 2011/04/05 (Tue) 15:04
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
5. Re:無題


>にのちゃん
キレイに消せるよ!
そして私はこんなキャラです。。
にのちゃんもこの春異動で心機一転だね♪

  • 2011/04/05 (Tue) 15:07
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
6. Re:無題


>けいちゃん
和んだ?嬉しいわー♪
ケーキ物とかも可愛いよ。
見てるだけでも楽しいね!
(*^o^*)

  • 2011/04/05 (Tue) 15:08
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
7. わぁ!


かわいい~♪
こういう消しゴムって、あまり消せないのかなって思っていたけど、イケるんだね☆
かわいいし、集めたくなっちゃった(*^_^*)

  • 2011/04/05 (Tue) 16:57
  • ともみ #79D/WHSg
  • URL
8. Re:わぁ!


>ともちゃん♪
そうなのー!スグレモノだよねっ( ´艸`)
工場見学に行ってみたいわー♪

  • 2011/04/05 (Tue) 17:14
  • suseli #79D/WHSg
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

