スポンサーサイト


チャヤ マクロビオティック メイプル&ココアクッキーキット☆

キレイナビさんからモニターをいただきました。
マクロビオティックとは玄米を中心とした食事法で、
白砂糖や肉・卵・乳製品を使わないところが特徴なのだそうです。
チャヤ マクロビは有機玄米や野菜、豆などを中心としたヘルシーな料理店。
伊勢丹新宿や日比谷シャンテ、汐留タワーにお店があります。

このチャヤとクオカとのコラボキットも白砂糖不使用でメープルシュガーや
甜菜糖などで甘味を付けています。

おいしい、楽しい、からだにやさしい【チャヤのマクロビオティック通販】ー背筋をのばそ、キレイになろう☆

中身はこんな感じ。
たくさんの種類の材料を使いますが計量する手間が省けて嬉しいですね。

背筋をのばそ、キレイになろう☆

スライスアーモンドは140度のオーブンで20分、香ばしく焼いておきます。
粉類はふるってひとつのボールにまとめ、
ココナッツミルクと甘味とサラダ油を混ぜたものを粉類のボールに入れて混ぜ、
まとめます。
オーブンペーパーの上でころころ転がして成型♪
子どもの頃のねんど遊びを思い出すのでこういった作業は好きです。
冷蔵庫でねかせてから160度のオーブンで20~25分焼きます。

背筋をのばそ、キレイになろう☆

1個あたりの生地の大きさは直径約4センチ、厚さ1センチなので結構ボリューミーですキャッ☆
少しふくらみますしね!
約20個分作れるとのことでしたが、なんと42個できちゃいました。
定価1,575円のキットでこれはかなりのお得感です。

背筋をのばそ、キレイになろう☆

美味しいです!
ココナッツミルクとメープルとココアの風味がふわぁっと口の中で広がります。
イカン、食べ過ぎてしまう。
ヽ(;´Д`)ノ

余ったココナッツミルクはタピオカ入りのゼリーにしてみました。
ココナッツミルクはカレーに入れても美味しいそうですよ!

背筋をのばそ、キレイになろう☆

久し振りのスイーツクッキングのおかげで休日を楽しく過ごす事ができましたバラ

スポンサーサイト

コメント

1. 無題


クッキーも気になったけど。。。
ピーコック柄のネイルに目がいってしまった^^

タピオカゼリー美味しそう。

  • 2011/04/30 (Sat) 15:48
  • にの #79D/WHSg
  • URL
2. Re:無題


>にのちゃん♪
さすがお洒落さんv(^-^)v
でもセルフネイルだからムラ有り過ぎ。
やたら手を出し過ぎるんだよね、私。
(^_^;)

  • 2011/04/30 (Sat) 22:29
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
3. 無題


>suseliちゃん

え~っ、セルフなの?
器用だよねっ

  • 2011/05/01 (Sun) 17:09
  • にの #79D/WHSg
  • URL
4. Re:無題


>にのちゃん
ありがとう♪
ピーコックは楊枝で線を入れればできるよ!

  • 2011/05/01 (Sun) 20:33
  • suseli #79D/WHSg
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

