スポンサーサイト


「プリンセストヨトミ」を観た感想と広島レポーターズ

5月末の話なのですが、「プリンセストヨトミ」という映画を観に行きました。
感想をすぐにアップしなかったのには理由がありまして…

「広島レポーターズ」という広島の情報を伝えるサイトがあります。
そこでレポートを書くお手伝いをさせていただいています。
「プリンセストヨトミ」は広島レポーターズとして映画を観て、
レビューを書かせて頂いた後でしたので、
もう、何というか…
文章を搾り尽くしました。
責任を持って一目に触れる文章を書くという事は大変な作業だと、
思い知った次第です。

でも、書いているうちに自分の心の整理がついたり、
こんなコトもあった!と新しい発見があったり。
やはり書く事からは離れられないですね。

そんな訳で大ヒット中の「プリンセストヨトミ」の、
あらすじを含めた(まじめな)感想はこちらをご覧ください。

「広島レポーターズ」~プリンセストヨトミ~ (スセリのレポート)


ここからは、偏った視点での感想を述べます!(≧▽≦)
まだ内容をそんなに知りたくないという方はまたご来訪ください。
ちなみにストーリーにはあまり触れていませんが☆
  ↓ ↓ ↓

* * * * * *

[スセリ的見どころ]

まず、岡田将生さんが演じる旭ゲールズブール。

フランス人と大阪国民のハーフ。
エリートで頭の切れるイケメン眼鏡男子!
原作では女性で映画としては不満のある方もいらっしゃるようですが、
とりあえず清潔感がありカッコいいので問題なし。
顎のラインや手も男らしいです。
エレベータの中で大阪のおばちゃんに押される様子や、
新幹線の中での寝顔のかわゆらしさ、眼鏡の奥の端正な瞳にもう胸キュンです。


広島出身の綾瀬はるかさん、
この方は台湾の女優のバービー・スーさんに似ていますね。
このことに気付いてからはバービーにしか見えませんでした。

菊池桃子の茶々(?)それとも侍女でしょうか。
可愛いすぎですね。うらやましー。

男前な少女、茶子。目力があってとてもカッコいいです。
赤いリュックに金属バットをさして赤チャリで殴り込みに行くシーン、
惚れます。
あ、そういう趣味はないのですが。

そうそう、玉木宏さんがたこ焼き屋のあんちゃん役で出演しています。
こんな陽気で男前なたこ焼き屋さんが近くにあったら、
毎日たこ焼きを主食にしちゃいますよ。

以上、思いつくままの感想でした♪
(≧▽≦)キャ

* * * * * *
スポンサーサイト

コメント

1. 無題


ニックネームをともみ→☆tomomi☆に変えました~よろしくね♪

スセちゃんのレポートはすごい!さすがだね☆
あんな文章書けちゃうなんて…
久々にスセちゃんも見れて嬉しかったな(*^-^)ノ

  • 2011/07/10 (Sun) 23:24
  • ☆tomomi☆ #79D/WHSg
  • URL
2. Re:無題


>☆tomomi☆ちゃん
ありがとう。
あの写真は…息子が撮るのに慣れてなくて、
恐ろしい程時間がかかったの。
それで面白くなさそうな顔に☆(/TДT)/
恥ずかしい~!

  • 2011/07/11 (Mon) 00:09
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
3. さすがです


スセちゃんの文章力はホントにすばらしい。ブログでもだけど、賢いんだよね。羨ましい限り…
私、レポートとかホントに苦手でね。

  • 2011/07/11 (Mon) 12:25
  • にの #79D/WHSg
  • URL
4. Re:さすがです


>にのちゃん
私は、かなりおバカな部類に入ります。
ただ、試行錯誤しててブログ始めて2年半…。

今回は能力のキャパ超えたのでアトピーでちゃいました。
チャレリフのファイナリスト通知が来た直後と同じ感じだったよー。
私はにのちゃんのように度々更新できないから、にの美パワーが羨ましいよ♪
ブログは個性がでるねっ(≧▽≦)

  • 2011/07/12 (Tue) 22:54
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
5. 無題


さすがのスセちゃん(*^▽')b
久しぶりにスセちゃんも見れて
嬉しかったよー♪♪♪
ぴかちゃん達とも楽しい時間を
過ごせたよ(*´∇`*)
スセちゃんともゆっくり
再会してみたいねー☆

  • 2011/07/14 (Thu) 01:12
  • みい★ #79D/WHSg
  • URL
6. Re:無題


>みいちゃん
うんうん会いたい会いたい♪
(≧▽≦)
あーもう瀬戸内海を泳いで渡りたいよっ!

  • 2011/07/14 (Thu) 06:07
  • suseli #79D/WHSg
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

