

「プリンセストヨトミ」のCanon電卓

ロングランヒットを記録した映画「プリンセストヨトミ」。
大阪のB級グルメやアイスクリームなど各所に目を引く小物がありました。
その中でも、お休み中とはいえ私も一応簿記学習者のはしくれ、
絶対にチェックを外せないグッズがありました。

それは電卓です。(・∀・)
さて、それでは劇中に登場した電卓を見てみましょう。

まずは綾瀬はるかさんが演じる 鳥居忠子の電卓
キヤノン LS-Smart F02 4337B002/キヤノン

¥5,250
Amazon.co.jp
女性らしい鮮やかなマゼンダピンクが眩しいです。

続いて岡田将生さんが演じる旭ゲールズブールの電卓
キヤノン デュアルパワー関数電卓 F-715S-W SOB 1688B003/キヤノン

¥2,730
Amazon.co.jp
シャープでクレバーな感じがしてこれも素敵♪

堤真一さんが演じる松平 元の電卓
CANON 卓上電卓千万単位シリーズ 12桁 HS-1210TU/キヤノン

¥5,250
なんとスセリも使用しているHS-1210TU!!
コストパフォーマンスに秀でた名機です!
でも会計検査院では…このやや廉価な機種でいいのか謎。

個人で使用する時も、大きい電卓って気持ちがいいものですよ。
皆さんもお気に入りの1台に出会えるといいですね。


関連記事はコチラ
簿記学習のお気に入りグッズ♪
第127回日商簿記検定の結果報告


コメント

1. 無題


スセちゃん、こんばんは☆
電卓も色々あるよね~
実は私も簿記勉強してたから大きいの持ってるよ~!
もう何年前のだろ?
使い慣れるとなかなか手放せなくてね(^^;)
2級のお勉強してるかな?
頑張ってね~o(^o^)o

  • 2011/08/29 (Mon) 19:15
  • ☆tomomi☆ #79D/WHSg
  • URL
2. Re:無題


tomoちゃん♪
簿記の資格持ってるんだ、凄い!(≧▽≦)
今はWebデザインの方をやってるので簿記はお休み中なの、忘れそうだよー。

また広告で共演できるんだね、
可愛いともちゃんと同じページで光栄だよ。
(*^o^*)

  • 2011/08/31 (Wed) 08:50
  • suseli #79D/WHSg
  • URL
3. 無題


>suseliちゃん

webデザインなんてすごいね~☆
スセちゃん何でもできちゃうからすごいよー!

広告一緒一緒♪
私、PC壊れてるからFAXで記事確認させてもらったんだけど、白黒でね…怖かった…ニャハハ

  • 2011/08/31 (Wed) 13:13
  • ☆tomomi☆ #79D/WHSg
  • URL
4. Re:無題


tomoちゃん
FAX画像は怖そうだねー!
犯罪者みたいになるもんねっ(≧▽≦)

  • 2011/09/01 (Thu) 06:13
  • suseli #79D/WHSg
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

