スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

2012年、 今年も慌ただしく年を迎えました。
昨年はWebデザインの勉強をしたり今まで経験したことのない事にチャレンジして、
新しい友人、再会して縁が深まった方など、友達との繋がりに助けられた年でした。
本当にありがとうございます。

同時に自分が何になりたいのかがわからなくなった年でもありました。
現在パソコン関係の職を得ていますが、他にも魅かれている仕事があります。
この年を自分がどう歩んでいくのかまったく霧の中ですね。

私がこれまでの専業主婦生活に疑問というか不安を感じたのは約2年半前、2009年の初夏のことでした。
なぜか昔の知り合いが出てくる夢を見て結婚前のOL生活が懐かしくなり、
毎日、家族の為だけに一生懸命になる生活、
しかもその割によい結果を感じられないことに情けなさを感じました。
昔を思い出したおかげで学生時代の友人とmixiで話をしたり、ブログを始めたのもこの頃です。

半年後のお正月、祖母のお墓参りを兼ねて久しぶりに東京に帰りました。
大好きだったおばあちゃん、集合写真を見ると私だけ頭部の骨格がそっくりなのです。
目の位置、ちっちゃい顔、母よりも私のほうが似ています。
この年、ドクターシーラボの『チャレンジTHEリフト2010』で3位に入賞することができたのはおばあちゃんが見守ってくれたからだと思っています。
それから数ヶ月後に事務の仕事を始めて…
その後チャレンジTHEリフトでいっしょに美容を追求して活動するお友だちに恵まれました。
私は生活に追われてあまりコメントをする方ではなく、その意味ではあまりブログに向いているとはいえませんね。
でもいつもそばに感じています。
みんな、仲良くしてくれて本当にありがとう!(*^_^*)

ここ2・3年に気がついたこと、それは自分がそうありたいと思ったら願いが叶うことです。
やり始めたら集中する性分であることもその一因かもしれません。
妄想⇒⇒努力⇒⇒実現しちゃった ♪( ´▽`)このサイクルを繰り返しています。

この1年、皆さんの願いもたくさん叶いますように♫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

