スポンサーサイト


肝班できちゃいました!!その2

せっかくオシャレしても、顔にシミがあると少しテンションが下がります。
だって、汚れに見えてしまうのだもの。
今日は、先日電話で確認をとったクリニックに出向きました。

受診の後にすぐに用事があるので、お化粧をしていってもよいかも伺ったのですが、
先生…患部をじーーーっと見つめ、
一言「ジーッう~ん…少し黒いのかな。」
「先生!女性は必死で隠すんです、この範囲にあります。」
横にいる看護士さんはさすがに同じ女性なだけあって、うんうんと頷いてくれましたはーと

「う~ん、レーザー治療をしている先生を紹介しようか」
(/TДT)/
肝班にレーザーは却って悪化させてしまうんじゃないでしょうか~!
心の叫びをぐっと飲み込み、
「まず内服して効果をみてから考えようと思います」
とお願いしました。
ビタミンCをとおっしゃる先生に、
「トランサミンもお願いします」とリクエスト音符

処方していただいたトランサミンは1日750mg、トランシーノと同量です。
薬剤師さんによると皮膚科では1日1000mg処方することが多いとのことですが、
4週間分処方していただけたし、かなり満足です。

ちなみに掛かった費用は、
初診料 1,010円
薬代金  950円
計   1,960円!

お薬はトランサミンとシナール(ビタミン剤)、1ヶ月分です。
トランシーノはビタミンも含まれているそうなのでほぼ同じ内容です。
ドラッグストアでは定価で5.880円のトランシーノ、楽天では4,300円程で購入できるそうです。
皮膚科に行く時間のない方はポイントも付くしネット購入もいいかもしれません。

とりあえず2ヶ月間、トランサミン服用で頑張ってみますバラ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

