

光老化からガード、「UVカットマスク」の作り方!

皆様楽しいゴールデンウィークをお過ごしでしょうか。
5月はお花も咲き揃い外に出たくなる季節ですが、
1年のうちで最も紫外線が強くなる時期でもあります。

スセリも空き家と間違えられないように庭の手入れをしなくてはなりません。
もう、雑草の量も半端ないです。
誰だい「広いお庭がほしいの」なんて言ったのは!?

私だ(´□`。)。

というわけで今日はスセリ特製「UVカットマスク」の作り方をご紹介します。
ガーデニング、車の運転、通勤、
そしてお化粧を落とした後のネット閲覧時にも大活躍なんです。
最近ではパソコンやスマホの青色光も紫外線同様に、
お肌にダメージを与える事がわかってきました。
さー「UVカットマスク」でがっちりガードしましょう♪

【用意するもの】
使い捨てマスク、アルミホイル、両面テープ、セロテープ、あれば画用紙など。

PICT2323_convert_20130503161112.jpg

まず画用紙をマスクと同じようにプリーツ折りにして、
両面テープで四方を貼り付けます。

PICT2327_convert_20130503161205.jpg

アルミホイルもマスクの横幅にあわせて1センチほど折ってから、
プリーツ折りにして貼り合わせます。

PICT2326_convert_20130503161247.jpg

外側から見てマスク、画用紙、アルミホイルの順にしたのは、
アルミホイルに反射された紫外線が目元や他の部分に当たりそうで、
それを避けたかったからなのです。

PICT2328_convert_20130503161319.jpg

四方をセロテープで補強し、角は少し内側に折り込んで両面テープで留めます。
上下にゆっくり広げて顔に合うよう整えます。
着用する時は普通の使い捨てマスクと2枚重ねにすると、
外側の「UVカットマスク」は何回も使えます♪

PICT2329_convert_20130503161357.jpg

まるで鉄仮面伝説!!
ドラマ「スケバン刑事」を思い出すわー。
確か生まれてから18年間か何かずっと仮面を付けていたという設定だったはず。
ツッコミどころ満載ですが紫外線を全く浴びなければさぞ綺麗なお肌だったことでしょう。

PICT2350_convert_20130503161521.jpg
これで紫外線も青色光も怖くない!
いや 私が怖いわっ
笑\(゜ヮ゜)/

">ドクターシーラボ アウトレットセール

サントリーウエルネスオンライン
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

コメント

こんばんは~

我が家も草だけ元気に育っているよ~

ドラマ「スケバン刑事」~
ハハ~見てた~

しっかりマスク工夫して作ったのねぇ~(^^)
これから紫外線厳しいし、草は伸びるし~

私、花粉症でアレルギーも出るから長時間の草取りってきついんだよねぇ~

草は嫌いだぁ~

  • 2013/05/07 (Tue) 23:39
  • チャレンジはなちゃん #HaKu8Xss
  • URL
Re: タイトルなし

チャレンジ花ちゃんさん

もぅ園芸種以外どんどんのびるよね〜!
レイアウトが崩れちゃって返信がなかなかできなかったよー!
何でも触らないと錆びるなー、気をつけなくちゃ♪

  • 2013/05/12 (Sun) 19:56
  • スセリ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

